このブログを検索

2017年8月21日月曜日

インド、ティルバナンタプーラムで夕方町ブラ!


インドで初の映画を見た後はちょっと町ブラしようかな?

もうすぐ日が暮れそうだ。



綺麗な夕陽!&電車!



適当に歩いていると、テンプル発見。

中に入れそうにないので外から覗いていると、小さなココナッツを小さいおじさんが壁に向かって一生懸命投げている。。

ココナッツはすごい音を出してはじけ飛んでいる。。

寺の前には小さなココナッツが売られており、きいたら神様に捧げるためのものらしい。。



もう少し歩いて行くと人がすごい集まっていくゾーンがあってそれについて行く。



進んでいくとすごいテンプルを発見!

この道沿いには荷物預かり所がいっぱいあって、みんな荷物とか服とか預けてる!



入り口。

見たところ、女性が外で待ってるので、男しか入れないのかな?あとみんな服を預けて上半身は裸なのでいろいろ決まりがあるっポイ?



いやー綺麗だな。。

ヒンズーのテンプルは外人入れないとこが多いから、残念。



交通量が多いな。

バスがいっぱいあるけど、どれかわかんないから歩いて帰ろう!



こういうモールみたいな服屋が多い。

飾りもクリスマス感がすごい!

もうすぐクリスマスだな~



モスク?ターバンまいた人たちが入って行ってる!

インドはターバンのイメージだけど、実はそんなにターバンしてる人を見かけない。

聞いたとこによると、ターバンを巻くのはシク教徒の人たちで、インドでは少数派の宗教らしい。

ターバンを巻いてる人たちは結構体格のいい人が多かったので、裕福な人が多いのかな??

次はマーケット!つづく!


0 件のコメント:

コメントを投稿