このブログを検索

2017年8月11日金曜日

インド!いざ最南端へ!初インドの夜行バスとは?


おし!夜!最南端へ行く日!



目指すはカーニャクマリ。約500キロ!

どんなルートで行くかわかんないし、インドで夜行のバスは初めてだな!



宿で知り合ったインド人のおじさん、なんか泊まったホテルのアドバイザー的な立場らしい?

会ったインド人の中で一番やさしくていいやつだった!

いろいろ忠告してくれて、インド人は信用するなといわれた。。特に食べ物をもらっても睡眠薬が入ってるかもしれないから食べないほうがいいと。。

バス停まで一緒に来てくれて、乗るバスを教えてくれた。

実は結構こいつも悪いやつなんじゃないかと疑っていたけど、ほんとにいいやつだった。



やさしいインド人にお別れを告げた!ありがとう!疑っててゴメン。。

ウルトラデラックスコーチ。。要はとても座り心地がデラックスな椅子のバス!

外見からして期待はできないな。。



中はこんな感じ。。椅子はちょっと倒れるぐらい。。しかも固い。。

席はガラガラだったので二席使って頑張って寝る。



地図を見るとずんずん進んでいる。

いろんな町を経由するので降りたり乗ったり、でもカーニャクマリが終点ポイ!

途中尿意がやばくて運転手に止めてもらう、ほんとにもれそうだった、、しかもそれが伝わったのか道端に止めてもらい、立ちション!

すごい溜まっていたので結構長いこと立ちション。。インドで良かった!

こんな堂々と立ちションできる国ほかにないでしょ!

その後爆睡!



目覚めると朝日が。

地図を見るともう目的地は近い!かなり南まで来てる!

それにしてもきれいな朝日だ!夕焼け好きだけど、朝日は見る機会がないだけで、見れた時はいつも最高にきれいなんだよね!



田舎だな!

よく寝れた!ほんとに自分はどこでも寝れるな!



カーニャクマリ!到着!




また宿探し。。WIFIがあるとこがいい!!!!!

次はインドで一番お気に入りの町、カーニャクマリ!つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿