このブログを検索

2017年8月12日土曜日

インドの最南端!カーニャクマリ!


よし!カーニャクマリ!

バスは街中のみんなが下りたとこで自分も降りる。

宿探し。。またも歩き回りまくりで、いろんなとこで値段とWIFIがあるかを聞いてまわる。。



カーニャクマリ。南のほうだからあったかいな。

宿はいろいろあるけど、安宿的なのは見当たらない。。

結局、きれいめの、ロビーにだけWIFIがあるというホテルに泊まることに。

一時間ぐらい歩いたな。。



ご飯を食べに行く。

インド人に人気の観光地なのか、宿はいっぱいあるのと、観光できてるっポイインド人がいっぱい!

あとで調べたら、カーニャクマリは有名なお祈りの聖地らしい!



酸っぱくて好きじゃない味。。

このクレープみたいなのがとても酸っぱい。



海のほうへ歩いてみる。

味があるな!外人観光客全然見ないな。。



カーニャクマリの一番南、いろいろな建物、物売り、インド人の観光客。

すごい人であふれている。



もう過ぎ火が沈む、

最南端なので、日が沈むのも、登るのも、海!!海から日の出、日が沈むのも海というなかなか素敵な!



最南端マークの旗?

ここは沐浴するゾーン。ここは三つの海がぶつかるインド人にとっては絶対に行きたい街らしい!

確かにとてもきれいで神聖なものを感じる!



地図だとこんな感じ!

インドの先っぽ!



この後は、さらに町歩きと衝撃的な教会??つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿