このブログを検索

2017年8月16日水曜日

カーニャクマリの日の出!


ホテルを移動して、海辺から少し遠ざかった。。

安いけど、ロビーでWIFIが使える。

朝の日の出の時間を調べてめっちゃ早起き!



最南端の海辺まで歩く!

途中、キラキラの教会に行くとなんと早朝なのに、、爆音で流れている!もしかして、、一晩中流れてた??



最南端!ちょっと曇ってる。。



インド人が沐浴してる!

俺もやろうかと思ったけど、みんな本気の人たちなのでやめといた。



すごい人だ。。やっぱり聖地といわれるだけあるな!

みんながいろいろなとこから朝日を見て、お祈りしに来ているんだと感動。



ちょっと歩きまわってみる。

ヒンズー教もいろいろあるのか、違う宗教なのかわかんないけど、いろいろな種類の衣装を着てる人たち。



浜辺!

曇ってて、きれいに朝日が見れないのが残念だけど、綺麗な景色。



インドに来て、ヒンズー教のこととか、インド人のことを知って、感じて、来てみないと分からないこととかいっぱいあったけど、きれいなものを見て心が澄んで心地よくなる、こういうのは誰でも一緒なんだろうね。



太陽が見え始めた!きれいやな!

インドに行くとインドにはまる!インドを嫌いになるか、はまるかどっちかっていう話をよく聞くけど、たぶんひどいうわさが独り歩きして、来てみると案外普通じゃんってなる人が多数なのかな?

自分的には別に嫌いじゃないけど、とりわけ好きってわけでもないな今のところ。。

ふつう!でもこの町は結構面白い!

まあ今まで行った国で嫌いな国とか特にないし、たいていどこも好きだな!



綺麗な朝日が見れてよかった!

朝日、夕陽、どちらも海側に沈むというとても素敵な町。おすすめ!



帰りはローカルな道をぶらぶら。

カーニャクマリ!満足した!



今日は移動日!次の街は??つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿