このブログを検索

2017年8月5日土曜日

チェンナイ抜け出し作戦!恐怖のATM。。


チェンナイに足止めされてもう何日たったことか。。

こんな長居する予定じゃなかったのに。。



もう木が倒れている光景は普通になってしまった。。



近場のATMはすべて見て回った。。

今日もどこも空いてない。。そう思った矢先!

視線の先には大行列が!!もしや!??



そうです!ATMに並ぶインド人の行列でした!

これだけ並ぶということは絶対に動いているATMがあるはず!速攻並ぶ!

どんだけ列長いんだよ。。インド人もちゃんと並べるんだ!

そんなこんなで1時間半ぐらい並びやっと!やっと!現金2000ルピーゲット!!!!

一日の上限2000だったのでミスらないように慎重にお金おろす!

朝から探し回った買いがあった!宿のオヤジに報告してお金を払う!

お金さえ手に入れば早いとこ町を出よう!

しかし宿代で手元に残った現金はあまりなくなる。。

とりあえず嵐が直撃したチェンナイを離れれば問題ないだろうということで出発!”



宿のオヤジにバスターミナルの行きかたを聞き行ってみる!

バス乗り場で、何となく調べていたマハバリプラムという結構近くの街に行くことに。



バス停。インド人は相手から話しかけられても無視するべき!たいていはぼったくり形のめんどくさい人。。

自分から話しかけるとほんとにいい人が多くて、みんなやさしくヘルプしてくれる!

バスはローカルバスでチケットはバス内で買えと。



とりあえず無事、生きてる!



次はマハバリプラムという町!つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿