からのドンコーン島での初めての朝。。最悪な気分で目を覚ます。。
バックパッカーのあるあるって言うか、一番注意しなきゃいけないけど、結構どうしようもないやつ。。。
南京虫。。ベッドバグ。。。刺されましたよ。。はい体中。。
蚊がいっぱいいるなーかゆいなーとかちょっと感じてたけど。。夜、上半身裸で、下もパンツ一丁で寝てたら。。。体中。。かゆい。。かゆすぎる。。
このどこでも爆睡できる、特殊能力がアダとなった感じだな。。ムヒ塗りたくる。かゆい。。
隣のアンとマリアは大丈夫なのか?とか思いつつ、いつものカフェへ。
カフェの定員はカムさんというラオス人のお兄さん。日本に住んだことがあり、奥さんが日本人で、子供もいるが、絶縁されてるらしい。。日本語が少しわかるのと、英語が堪能でいろいろ助けてくれた。
ベッドバグにやられたんだけどって言ったら、宿移りな!っておすすめを教えてくれた。って言っても島の人たちはみんな知り合いみたいな感じで、変なことしたら速攻噂広まっちゃうね。。
ベッドバグの宿のちょっとかわいい女オーナーに文句を言おうと部屋に文句言いに行くとシャワー浴びたてでタオル巻いてる状態だった、、ベッドバグが出て体中挿された。。どうしてくれんだてきなことを軽く言ったけど、英語が全く通じない。。
体の刺された後を見せたら、おおーかわいそうにみたいな顔だけして、おしまい。。
おとなしく一泊分払ったよ。。。
あとちょっとかわいいので、ファミリーいるの?とかボーイフレンド??とか頑張って聞いたけどほんとに通じない。。。
しかもずっとタオル一枚で外出て仕事したり、、おいおい、恥ずかしくないのか??
言葉が通じないって、きついね!俺の妄想では、ベッドバグにやられた、お前のせいだ、この代償は体で払ってもらうぞてきな。。あいいや。。部屋代$4だし。。
0 件のコメント:
コメントを投稿