このブログを検索

2017年7月24日月曜日

インド初の夜行電車でプリーへGO!


電車は快適で、人もあまりいない。

インド人のおじさんが、俺のファミリーが別々の場所になったから一緒に座りたい、子供がいるから場所を代ってくれないかと。。怪しかったけど、子供がいて、席を見せてもらって、チケットも確認して、もし問題があったらすぐこの席戻るからねといって、代わってあげた。

代わった後も、変なおじさんに友達と座りたいから代わってと言われたけど、さすがに無理って言って!寝た。

夜は寒いぐらいで、エアコンは必要ないなと思った。

カバンとかはチェーンを付けて、大事なものは体に身に着け、ズボン二枚履き。

結構ゆっくり寝れました。



プリーが終点だったので、到着して降りていく。

朝早いけど、結構寝れてすっきりしてる。



乗ってきた電車。

朝はなんか気持ちいいな!朝あんまり早く起きれないからね。。



PURI!ここからどうしようかと、地図を見ると歩いて行くには結構な距離がありそうだな。。

駅を出るとトゥクトゥクのドライバーがいっぱい話しかけてくる。

基本いつも向こうから話しかけてくる人は信用しないので、ふっかけてくる値段だけ聞いてスルー。

暇そうにしてる自転車タクシーの人に30ルピーでサンタナまでって言ったら。

30じゃ無理無理!!60!!みたいな感じで結局50でサンタナまで行ってくれた。(自転車なら3~40で行ってくれるっポイ)



プリーの駅。朝から結構賑わっていた。



自転車乗りのおじさん。道行く人にめっちゃじろじろ見られる、、

しかしここから見た景色はとてもきれいで、なんかすっごい落ち着く。

たびっぽいBGMを流してみたい感じの風景!



サンタナに着いたら、またも日本人の女の子がお出迎え。

コルカタとは違い、なんか覚めた感じのやる気ない子。。

宿の説明を受け、個室に案内されて、一服。

この宿は朝と夕方にチャイのサービス、朝食と晩御飯がついてなんとお値段、、300ルピー。。



朝食と晩御飯が出るので、ほんと外出なくても生きていける。。

沈没者が御用達の宿だな!

次はプリーの町ブラ!つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿