このブログを検索
2017年7月21日金曜日
インド、コルカタ、恐怖のカリーテンプルとは?
宿で仲良くなった少年と噂のカリーテンプルへ!
バスの番号を聞いてたけどよくわかんないので適当に乗る。
適当にのったら目的地についた!なんか近くにマザーテレサの有名な病院があった。
コルカタはマザーテレサがいたとこで、今泊まってる宿のサンタナにはそこでボランティアしてる人たちが結構泊まってる。
近くのマーケットをのぞいたり、うろうろ。
ヤギの首切りの儀式は聞く人によって時間が違うのでわかんないけど、昼ごろらしい?
ヤギの首を切るって。。血が好きな神様って。。いろいろ突っ込みどころが多いし半信半疑だったな。。
テンプルを見まわるもなかなか儀式が始まらない。。今日はもうやらないのかなと思っていたら。
続々と小さなヤギが、、そして昼ごろヤギが並べられどんどん首を切っていく。。
いかつい死刑執行人みたいなおじさんがアラジンに出てくるような大きな刀でヤギの首をはねていく。。。
ヤギも首を抑えられると、小さな子供みたいな鳴き声を上げて抵抗するが。。綺麗にチョッキンと切れれてしまう。。
首を切られた後、血がぴゅーぴゅー飛び出て、首が切られたにもかかわらず30秒ぐらいは足をバタバタさせて目もぱちぱち。。
首を切られたヤギは解体場に引きずられていき、すごい速さで解体されて、周りの人々に配られていく。。今日の新鮮なマトンカレーになるのだろう。。
ほんとに衝撃な一部始終だった。。
ちなみにテンプル内は撮影禁止。。ビデオ撮ろうとしたらめっちゃキレられた。
写真は外での解体作業の様子。首を切られたヤギが多すぎて、外でも解体してたので撮った。
衝撃の光景を見た後はカレーを食べる。日本人の少年はカレーでおなかを何回も壊しているらしく、チャーハンを食べていた。
チャイの素焼きは飲んだ後すぐ捨てるけど、いい感じの素焼きが多いのでコレクションして日本に持って帰ろうかなと!
街の両替所でお金を替えようとするも、外に書いてあるレートはでたらめで、日本円は受け付けてくれなかった。。
ドルは受け付けてくれたけど、レートが悪すぎる。。しかしどこの国でもかえてくれなかったやぶれかけの20$札をあまり確認せずすごい速さで替えてくれたので助かった!
宿近くのマザーテレサの家。ここでみんなボランティアしてるらしい。
興味なし。。
インド人は牛を食べない?どう見ても牛の肉だけど。。
捨てられたかわいそうなチャイの素焼きたち。
今日は衝撃的な日だったな!
明日はインドで一番きれいなモール?からの充電器が盗まれる?
つづく
ラベル:
インド・コルカタ
場所:
インド 西ベンガル コルカタ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿